2006年04月21日
一流のサービス

先日、10年前に購入したクリスタルのカップを上野の松坂屋に持っていった。
確かに松坂屋で買ったものだが、既にそのブランドの売場もなく、取扱いもなくなっていた。
松坂屋は購入した物のネーム入れをサービスでやっている。
さすがに10年前のものは無理だろうと思ったが、だめもとで商品をもっていった。
松坂屋の対応は、当店では取扱いがなくなってしまったので、知り合いをあたってみましょうとのこと。カップもお預かりしますとのことだったので置いてきた。
数日後、横浜のそごうで取扱いがあるので、私が横浜に行って注文してきますとの連絡が入った。
自社の売上にならないことを、時間を使って、電車賃まで払ってやってくれた。
私は今まで高額な商品を買うとき、必ずディスカウントできる店を選んで買っていた。
どこで買っても商品自体は変わらないからと思い。
10年たっても変わらないサービス。
「一流のサービス」は値引きを超え、感動を生むと強く感じた。
Posted by hama at
09:53
│Comments(0)